にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「辰」辰っつあんの神頼み!

sDSCF1078.jpg
今年は年始からドタバタと気忙しく・・・ようやく落ち着いて来ましたので先週、三重県鈴鹿市の椿大神社へ参拝に出掛けてきました。「家内安全」「無病息災」「交通安全」「商売繁盛」「方災解除」など御祓いをしていただけます。



それとここには「伊勢国一の宮猿田彦大本宮」が祀られ建築業を営む者としては、「地鎮祭」(新築、増築、改築)など、ことを起すときに御祈祷するのがならわしです。遅ればせながら辰っつあんもお客様そして仕事に携わる人たちの安全祈願をしてまいりました!冷たかった本殿と参道の澄み切った空気が私の背筋を伸ばしてくれて 「また今年もがんばれ!」と背中を押してくれました。・・・(感謝)

明けましておめでとうございます!今年もファミリーライクで

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
と言いながらももう今日は、早くも10日となりました・・・(驚)わたくしの年末、年始は町内会の神社係りで12/30~1/3まで役目柄ほぼ神社にからだをお預けでした。1/4から出勤してやれなかったことやっておかなくては、ならなかったことなど正月のおとそ気分もなくH24年が始まりました!

s-s-DSC00469.jpg


 そして今年もまたお客様からたくさんの年賀状をいただき感激です・・・(感謝)その後の住まい心地のことや子供さんの成長ぶりなど書いて頂いたり写真付の年賀状はとてもはなやかで楽しさいっぱいです。お客様と何年経っても家族のようにお付き合い出来る幸せを年頭に感じています。

今年も一年ありがとうございました。

 2011年もあと数時間で終わろうとしています。今年も一年お客様に支えていただき無事に年が越せる喜びを感謝の気持ちでくる年も皆さまのお役に立てる工務店として心に磨きをかけて行こうと話し合いました。

s-DSCF1044.jpg


来年(2012年)も皆さまにとってより良き年となりますように心よりお祈り申しあげます。良いお年を・・・

「書のかたち」IN碧南文化会館

先週、碧南市文化会館において書道の展示会があり出掛けてまいりました。個展を開かれたのは私のお客様でした毎年開かれているとのことで堂々の作品ばかりが展示されていました!

s-DSCF1050.jpg


そのなかで書の先生から木の板に作品を張ってみたいとご依頼があり早々に削り上げお持ちした杉の板に見事な書が展示されていました。書にうとい私にはその良さは深くはわかりませんが作品のもつおのおのの顔には、力強さ、繊細さや神秘性などまさしく「書の容(かたち)」でした。

s-DSCF1051.jpg

「幸せを生む住まい」建ったぞー オ~!

 今月、師走の風が冷たい中「幸せを生む住まい」がみんなの力で建ちました!
若いお二人のためにお父さん、お母さんもねじりはちまきで応援・・・(喜)

s-DSC00421.jpg


T様いつも仕事帰りに何度も々熱心に通われプランニングに参加して頂きました。そのかいあって理解、納得のいく衣服で言うオーダーメイドの家、つまり住まいが住まう人に馴染んでくるような家となります。「住まい方教室」で本物の家づくりを学び家族の将来の幸せのための仕組みを計画(間取り)に落とし込み自信を付けられました!そんな希望あふれるスタート(建前)となりました。

友弘教室0032

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。