にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武田邦彦教授の眠れない講義?

先日、宅建協会の研修で「武田邦彦」中部大学教授・・・(どですか! 毎週出演中)
TVでもおなじみですが武田氏のコメントは飾らず本音で正しさを鋭く切り込むのが持ち味!武田教授は、世界で初めて化学法によるウラン濃縮に成功し日本原子力学会平和利用特賞を受賞、内閣府原子力委員会および安全委員会専門委員などを歴任。原子力、環境問題をめぐる発言で注目されている。世間、業界で常識と言われているその裏側の「正しい」を語ってみえました。とにかく90分間がたのしくあっと言う間でした。話を聴いて印象に残ったことは「2050年ごろには沖縄、佐渡ヶ島、長崎諸島などが中国の領土になる?・石油はまだ8000年は大丈夫!・原子力発電はウラン燃料の処分の方法が明確にならなければ絶対に再稼働はNO!」など世に言う正しいが本当なのか?すべて根拠をしめして話されました。
詳しくは、武田邦彦著 「正しい」とは何か?をお買い求めいただきご確認ください。

s-P1000138.jpg

<< 住宅環境研究グループHSGの若きメンバー  【BACK TO HOME】  笑顔と感動のお引渡し! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。