にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


住宅環境研究グループ研修旅行in福島

先日、住宅環境研究グループ ホーミースタディグループの中京地区メンバーで東北福島県いわき市へ行ってまいりました。まずは津波被害の大きかった久之浜を視察・・・?家の基礎だけが残った景色に皆、あ然となる。被災者のご冥福を祈る。その地元で復興支援の一助をしました!そんななかで一生懸命がんばるグループの仲間「(有)阿部屋木材店」さんを訪問しました。ガンバレ福島!

s-P1000010.jpg


二日目は、やはりグループ仲間で南会津の㈱オグラさんと合流し今年の大河ドラマ「八重のさくら」でおなじみの会津若松城を見学の後、お客様のお宅を拝見させて頂きました。

s-P1000052.jpg


最終三日目は、「大内宿」へ茅葺き屋根の町並みがみごとでした!今回の旅行は研究グループのメンバーでしたので歴史ある会津の建物や人情にふれまたあの震災という試練のなかで私たちよりも明るく元気にがんばる福島の人とふれあい私たちが逆に勇気づけられました!「やはり本物だった会津魂!」すべてに感謝いたします。

s-P1000086.jpg



<< 築70年の想いでをふりかえり・・・  【BACK TO HOME】  祝!地鎮祭 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
