にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


すべてはお客様のために!そして自分のために

10/30(土)名古屋の今池ガスビルにて住宅環境研究グループ「ホーミースタディグループ」の社員及び協力業者研修が
80名程の方が参加され一日共に勉強しました。

当日は、台風14号が東海地方を直撃との予報でしたが参加されたみなさんの熱意なのか何の支障もなく終えました。

DSCF1201.jpg


勉強会では、地域で根ざす工務店のあり方とその使命についてそして住宅の環境がそこに住む人に与える影響力、感化力などを確認し最後は、日々の仕事のなかでプロとしての技術とその心構えそしてお客さまへの心配りなどより良くするためには・・・など夕方近くまで議論をしました。

DSCF1203.jpg


私も講義の時間を頂きましたのでその時間のなかで当社のファンと言ってくださる西尾市のT様のリフォームにおける出来事を体験発表の例題で話をさせて頂きました。そのT様のお陰で会社と業者が反省のなかで大きな学びが出来たこと・・・それはプロとして心構え、心配りそして心使いを「あたりまえのことをあたりまえにする!」そんなことを叱咤激励いただけるお客様との関係を大切にして維持しつづけることが昔から言う「お出入りの大工さん」という昔から伝わる教えの基本をまたお客様から教えられました。・・・(感謝)

<< 稽古、訓練はその子を裏切らない!  【BACK TO HOME】  平城遷都 1300年へタイムスリップ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
