にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅職人が語る「子育て支援セミナー」

先日 近所のセンターで30代の子育て真只中の若いお母さんたちと「子供のしつけと親子のしあわせ!」というテーマで語り合いました。
家事、仕事、子供の習い事・・・などお母さんは一日大忙しのようです。
しかしその分大切な親子の会話が少なくなっているのも事実でした、住宅職人の思うことは昔から言う「三つ子の魂百まで」のことばのように人は三歳までが全てとよく聞きます。
働かなければいけない事情も人それぞれかとは思いますが家庭での何気ない会話が親子の絆、信頼を深めます。
こんなことを言うわたくしは、過去を振返れば仕事に気持ちを奪われ子供とのコミニュケーションが不足してたと過ぎてみてわかりました。

s-DSCF0984.jpg


お話をさせていただいて感じたことは、今は家族揃っての食事時間というのが取れてない方が多いように感じました。
家族との食事の時間は、子供たちとの雄一の会話としつけの場であり時間と思います。
「子供は親の背中をみて育つ」のことばのように子供の良いところも悪いところも皆、私たち親の姿つまり鏡なんですね・・・?これからもこの会を続けて行きます。がんばれ子育て世代のおかあさん!!

<< 「住まい方教室」で家づくりの奥深さを知りました!  【BACK TO HOME】  商人の聖地 滋賀近江の旅 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。