にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯治(心と体)で癒し 渋温泉へ

先週、義父と義母を連れて長野県 信州湯田中にある渋温泉へ行ってきました。ここは、昔から湯治場としてひたしまれ特にこの温泉のたのしみは、石畳の街を下駄を履いての温泉ざんまい。圧巻は九湯めぐり(外湯)厄除け、安産、育児健康、健康促進など願いをこめての湯めぐり身も心もしんから暖まりリフレッシュできます。もちろん湯は、たっぷりの源泉かけ流し・・・一度お出かけください。

s-20121010渋


たくさんの旅館のなかでも歴史を感じさせる「金具屋」は、現在九代目。木造四階建の「斉月楼」は見事です、私には少し敷居が高くまだ泊まったことがありませんが泊まってみたいところのひとつです。

s-2012100819渋


私たちの泊まった旅館?というよりも民宿的なお宿「若木屋旅館」義父のお気に入りで内湯の素晴らしさと何と言っても料理がすばらしい豊富なメニューそしてその素材がすべて地畑もの朝5時からその日に使うだけの野菜や果物それに魚類がすごい!魚にうるさい私ですが参りました・・・どこから仕入れているのか不思議です。この豊富な素材を使ってすべて心を込めた手作りでおもてなし(嬉)人柄の良い女将さんとお湯、手作り料理に舌鼓!また来春もお邪魔いたします。

s-20121007渋

スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。