にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲、スポーツ、読書そして建築の秋

今週、青森県へ行ってまいりました!目的は住宅環境研究グループとの会合と命の木「青森ヒバ」の製材工場見学でした。

s-DSCF1451.jpg


出発の名古屋空港は33度・・・到着の青森は17度?せまい日本でもこんなに違うんだ~(驚)とびっくりでした。そんな寒かった青森でしたがひとの心遣いは、とても暖か~い!そんなふれあいの東北路のよい思い出でとなりました。(感謝)

s-DSCF1509.jpg


それから日本三大美林の一つ、青森ヒバ!優れた抗菌性や耐久性また香り高く、美しい木として当県が誇る宝の木です。製材工場では、その美しさと何とも言えない高貴な香りで工場内は楽園のようでした。(嬉)

s-DSCF1508.jpg


わたくしは、このすばらしい木を玄関、寝室、洗面所、トイレなどに使っています。玄関には訪れるひとにその家の格を持たせ、寝室ではご夫婦に健康と和をつくり、洗面、トイレでは、香りで癒しを与えてくれるこの命の木を使って頂いております。そんな小さな試みが「ふるさとの木を生かし、山を守る」ことの一助となることを信じて多くの方々に「幸せを生む住まい」に住んでいただきたいと願います。
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。