にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター

since2009

プロフィール

辰っつあん

Author:辰っつあん
住宅職人の辰っつあんです。
西三河は碧南という街で「幸せを生む住まい」をつくっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「木は心の良育に効あり」

先日、なつかしい方に会ってきました!住宅環境研究グループ ホーミースタディグループの元会長で影山弥太郎さんです。

DSCF1250.jpg


氏は、静岡県で木材会社を経営するかたわら「木の語りべ」という講演を通してまた環境工学博士 故冨田辰雄先生とともに木のこころ、木の住まいまた住まいの環境について全国の工務店、木材会社、設計事務所などに問い掛けてまいりました。さらに教育の場である学校の教室内の環境に木材は不可欠!とその推進に力を注ぐとともに現在は、失われた日本の伝統「木の心、木の住まい」のすばらしさ、大切さをエンドユーザーに現在,病と闘いながら問いかけ続けて啓蒙、普及に尽力を傾けてみえました!

DSCF1259.jpg


勤勉、実直で感性豊かな国民性は、やはり日本の伝統「本物の木の住まい」が原点でした!

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。